一重の永遠の味方!!!アイプチの怖いデメリット

 

こんにちは!

 

元大手美容整形外科にて

看護師を務めていたみーです!

 

 

 

 

ノリを塗るだけで二重を作ってくれる

一重にとって神的アイテム「アイプチ」

 

 

しかし!!!

 

 

その裏には長年使用することによる

恐怖のデメリット

があることをご存知でしょうか?

 

 

f:id:epipipi:20200918141439j:image

 

 

 

なので今回は

 

 

長年愛用してきたからこそ言える

アイプチの怖いデメリットについて

お話したいと思います

 

 

このお話を知っていると

瞼に気をつけてアイプチを使用できるので

歳を取ってからも悩み知らずのまぶたになり

誰よりも若いと言われるように!

 

 

 

このお話を知らずに

何年もアイプチを使い続けることで

瞼への取り返しのつかないダメージ

を与えてしまい

 

ただでさえ重たい一重が

もっと重くなってしまうことに!!

 

尚更彼氏の前ですっぴんを見せたくなくなってしまいます!!!

 

 

 

 

 

それはずばり

 

皮膚が伸びてしまう

 

ということです

 

 

 

まぶたの皮膚が伸びてしまうと、 

 

たるみを引き起こす原因になってしまい

 

目元の老化が加速することに!!

 

 

想像しただけでも怖いですよね

 

 

それだけではありません。

 

 

アイプチの接着成分は

まぶたの皮膚に刺激を与えることがあるので

かぶれてしまうことが多いそうです、、!

 

 

ひどくなると、傷になり傷跡がケロイドになってしまったり色素沈着してしまったりする恐れも

 

 

 

ぱっちり二重のまぶたを手に入れるために頑張ったのに、そんなことになってしまうと、ショックですよね……!

 

 

 

皮膚が弱い方は、かぶれてしまいやすいのですが、そうでない方でも、アイプチ使用時にかゆみなどを感じたら要注意!

 

 

 

予防する方法はあるのか?

 

それはアイプチ使用後のアフターケアをしっかりと行うことです!

 

まぶたに接着成分が残らないように、優しくも入念にクレンジングして、しっかりと接着成分を落としましょう!

 


しっかりとクレンジングした後は、肌に優しい、自分の肌質に合ったアイクリームなどで、しっかりと保湿を行って下さい!

 

 

 

 

 

やばいかも?!と思った皆さん!

今すぐ自分のまぶたの状態

を確認してみてください!

 

 

 

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう