あなたも当てはまるかも?!眼瞼下垂について

こんにちは

 

元大手美容整形外科にて

看護師を務めていたみーです!

 

 

あなたは

目が開けずらくなったなぁ

と感じたことはありませんか?

 

 

f:id:epipipi:20200918233408j:image

 

 

それ

 

眼瞼下垂

 

という症状かもしれません....!!

 

 

 

なので今回は

眼瞼下垂という病気と整形

についてお話したいと思います!

 

 

f:id:epipipi:20200918233912j:image

 

 

 

眼瞼下垂という病気を知っていることで

 

✔︎最近目が開けにくい....

✔︎まぶたのたるみが酷い

 

という悩みが

解消されるだけでなく

パッチリ二重を手に入れる事

が出来ちゃいます!

 

 

パッチリ二重を手に入れ

気になる男子に

最近綺麗になったね

と褒められデートに誘われた!

 

思わずニヤッとしちゃいますよね。

 

 

f:id:epipipi:20200919082110j:image

 

 

しかし

 

 

この記事を読んでおかないと

 

どんどんまぶたの皮膚が重く

眠たげな印象に

 

 

また目を開こうと

おでこの筋肉で

まぶたをあげてしまい

 

交感神経を刺激することで

頭痛や肩凝りを

引き起こすことに

 

 

いつもまぶたが重そう

 

そう馬鹿にされ

傷ついてしまう....

 

 

f:id:epipipi:20200919084030j:image

 

 

 

そんな眼瞼下垂とは?

 

 

まぶたを上げる筋肉(眼瞼挙筋)

が弱くなること

 

筋肉が悪くなると

上眼瞼が上がらず、

上下の眼瞼の幅が狭くなります。

 

 

コンタクトレンズ

10年以上使っている人、

生まれた時から

眼瞼拳筋の筋肉が弱い人、

 

 

特に要注意です!

 

 

 

そんな眼瞼下垂

 

保険適用で治す事ができ、

さらに

手術後に二重になること

が出来るんです!

 

 

f:id:epipipi:20200919085412j:image

 

 

 

自分は眼瞼下垂なのか?

 

 

正面を見た状態で、

上のまぶたが瞳孔にかぶさっていたら

眼瞼下垂の疑いがあります!!

 

 

 

 

今すぐ自分が眼瞼下垂なのか

チェックしてみましょう!!!!